natural

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
父の日 23:18



今日家に帰ったら、少し早い父の日のプレゼントを嫁様と息子様にいただきました♪

間違いない旨さの諏訪泉の大吟醸と、焼酎の魔界への誘い&チョコ。

ヤバい・・・嬉しい・・・

しかも好みがわかってらっしゃる!!

仕事の疲れも吹っ飛びますね。

今日はこれで一杯やってます(^^)

ちなみに右の袋に入ってるのが本命です(笑)

| 日記 | comments(0) | - | posted by kei
sea blue 23:41



ひーーーーーさしぶりの青い写真。

この日は風が緩く吹いて、穏やかな気持ちのいい海でした。

やっぱ、こういう時は青だよなぁ、って感じ?(笑)

フジのカメラは、ホワイトバランス変えただけでもニコンとはまた違った感じの青になりますね。

かなり好みの色です(^^)

そろそろ海に入りたいなぁ。
| 日記 | comments(2) | - | posted by kei
最近のいろいろ 22:56



前から一度行ってみたかった桜の名所へ行ってきました。

すっげー綺麗だったーーー♪♪♪

でも・・・

ここの桜、誰が撮ってもほとんど一緒の構図になるっていうね(笑)

メインのポイントがこの写真のあたりしかない。

というか、ここが綺麗すぎてみんなこの辺から撮るから、みんな同じような写真になるんだよなぁ(^^;

桜の写真はそういうパターンが多いかもしれませんね。




あと、楽しいものゲット!

いやぁ、面白いこれ。

楽器とか興味なかったんですけど、やってみるもんですねぇ。

ほんとに楽しい♪

カホン(木の箱みたいな打楽器)も欲しい。

この歳で始めると覚えるのに時間はかかるだろうけど、若い頃より楽しみ方の幅が広がるような気がします(^^)

ってな感じの最近でした。
| 日記 | comments(4) | - | posted by kei
17:30



昨日は久しぶりに桜撮りに。

地元で一番好きな桜。

今年はジムニーが主役?(笑)

でも、ずっと天気が悪そうなので、これで最後かも・・・

風もすごく強いので、今年はアッという間に散ってしまいそうです。

| 日記 | comments(0) | - | posted by kei
BLUE GIANT 18:45


今日は個人的にオススメのマンガを一つ。

『BLUE GIANT』
ブルージャイアント。
あまりにも高温すぎて赤を通り越して青く光る巨星。

知ってる人は知ってる『岳』ってマンガの石塚真一さんの作品です。
ちなみに。『岳』は読んだ事ないっていうね(笑)

簡単にあらすじを少し話すと、東北に住んでる高校生が世界一のジャズプレイヤー(テナーサックス)を目指す
ってマンガ。超適当な説明ですがあんまり書くとネタばれになっちゃうので(笑)



音楽やってる人から見たらどうかわかんないけど、個人的にはすごく面白い!!
マンガ的な見せ方としてもちょっと新しい感じ(巻末とか)

楽器したくなります。
そして、青春の時期に戻りたくなります(笑)

とりあえず、山登りとかギターとかウクレレとかヴァイオリンとか車とか写真とかやってる親友にも勧めたいなぁ。

やいやいや、マジでオススメです(^^)♪
気が向いたら是非!!
ちなみに、今5巻まで発売中。

あ、一応この画像は自分で複写しました。
さすがに写真ブログで、ネットで拾った画像使うのもね(^^;

・・・あ、著作権とか大丈夫なのか、オレ。
| 日記 | comments(0) | - | posted by kei
久しぶり 23:22



こないだ、久しぶりに友人たちと飲みに出かけてきました(^^)

こんな風に出かけるのは久しぶりだったので、超楽しかった♪

とりあえず、メシを食いに串カツ屋さんへ。

その後、友人が行きたいと言ってた、ギターの弾けるバー?へ。

小さいけど、良いお店でした(^^)



友達の一人はマイウクレレで。

ウクレレ欲しいなぁ・・・

いやぁ、楽しい夜でした♪

PS
やっぱりMacでの写真のアップがうまくいかない。
というか、Macっていうより、ブログかソフトの問題かなぁ。
やっぱりちゃんとしたソフトじゃないと、思ったように仕上げができないし。
なんかソフト入れたいけど、なにかそこそこ使えるソフトってないかなぁ・・・
ブログもJUGEMじゃないとこに変えようか考え中。
| 日記 | comments(2) | - | posted by kei
博物館 21:37


今日は、鳥取県立博物館に父の蝶のコレクションを見に行ってきました。

父が退職してからずっとしてた蝶の標本作り。
父が亡くなってその標本を博物館に寄贈したので、どういう風に保存してるのか見せていただきました。

いやぁ、凄かった。
しっかり見たのは初めてだったんですが、何って数がすごい。
↑みたいなのが、120箱あったそうです。
退職してからの20年でこれだけのものを作った事に、学芸員さんも驚いてました。



Macでアップするのに慣れてなくて、綺麗な画像じゃなくて見にくいかもしれませんが、
蝶の下に一枚一枚、丁寧に紙にデータ(採った日や場所)が貼ってあるんですが、
これが一番大事らしいです。
このデータがない標本は極端な話、ゴミだそうです(笑)
これだけこまめなデータが揃ってると、学術的に価値が高いそうです。

これから時間をかけて、展示が出来るような準備をするそうです。
なんだか、本当に嬉しかったなぁ。

父のおかげで良い1日になりました(^^)
| 日記 | comments(0) | - | posted by kei
| 1/35 | >>