natural

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
夢の中 20:47


最近お気に入りの場所にて。
ここいいわぁ・・・♪
いつもは夕陽や風景なんだけど、今回は水面の模樣。
実はこの水面の表情がかなり好きだったりする。
周りがボケるレンズなので、夢の中みたいなイメージで。
ここで撮ったシリーズ、当分続きそうな予感。
| 写真 | comments(4) | trackbacks(1) | posted by kei
スポンサーサイト 20:47
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








最高っすかぁ?(^▽^
本当にここはいつも水面が穏やかで落ち着きますね〜。
keiさんは夢の中なんですね〜♪
私は、産まれる前の母のお腹の中が浮びました。
といっても、全く覚えてないのですが(笑
穏やかで心地よくてユラユラこんな感じなのかな〜って。。。

もうすぐ梅雨ですよ〜
雨が降ったらどんな雰囲気になるのでしょうか。
楽しみにしてますよん(@^−^@
posted by miho | 2006/06/01 3:52 PM |
mihoさん、どもども。

いいですよ〜(^^
居心地も良くて何時間でも居れますね。
たまには違う所でも撮りたいですけど。

もうすぐ梅雨ですね。
でもここんとこ毎年梅雨になると雨降りませんよね(^^;
梅雨っぽい写真も挑戦してみます♪
posted by kei | 2006/06/01 5:50 PM |
keiさん、mihoさん、こんばんはぁ^^

この場所は、mihoさんもkeiさんもそれぞれがご存じの場所
なんですね・・・。
すぐ近くに、こんなにも美しい場所があるんですね。

我が家の近所だと川かしら。「鏡川」って言うんですけれど。
その周辺の風景をSatoさんもよく気に入って撮っています。
自分がいつも観ている感じとは、何か違う世界観を
魅せてくれたりすると、「おっ、やるなぁ」って思うし(笑)、
写真の表現って奥深いなぁって思う瞬間でもあるのでした。

keiさんの水面シリーズは、よくよく拝見すると「黒」に
限りなく近いブルーやパープルがとても重要なカラーとして
印象づけられる気がします。

鳥取の梅雨って、いかがですか。
高知ではね、雨は「地面から降る!」って表現されるくらいに
たたきつけられるような雨が降るんです〜(嘆)
posted by Meg | 2006/06/01 11:46 PM |
Megさん、こんばんは。

コメントありがとうございます(^^
鳥取は何にも無いけど、自然だけは綺麗なんです(笑
高知と言えば、四万十川を筆頭に綺麗な川がたくさんありますよね。
一度は撮りに行ってみたいなぁ。

写真ってほんと奥深いですよね(^^
目に見えないもの(怖いのじゃなくて)まで写し取ってしまえる楽しさもありますね。
分かりやすいとこで言えば、滝なんかの写真がそうですよね。
シャッタースピードを遅くする事で、水の流れが白い糸の束に見えるとか。

>「黒に限りなく近いブルーやパープルがとても重要なカラーとして

濃いブルーとかすごく好きなんですよ。
夏の昼間の水色の空よりも、日が沈む頃の濃いブルー。
だから自分の理想に近づけるためにホワイトバランス変えたりするんですよ(^^;
デジタルだから出来るっていうのもありますけどね。
まあこういうのはあまり好きじゃないって方もいらっしゃるでしょうけど、好きなものは仕方ないです(笑

鳥取の梅雨は・・・
雨が降りません・・・(笑
高知なんかだと、秋の台風の時期とかすごそうですよね(^^;
posted by kei | 2006/06/02 12:56 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://natural-sea.jugem.jp/trackback/331
最近、妙に一眼レフカメラの使用者がふえてきました。 それにともないブログでもそんな写真を公開している人が増え、地元を中心にネットで検索してみました。 そんなじっくり今後みたいブログの方々へ勝手ながらトラックバック!! 自分のカメラ技術を磨くためにも参考
| 桐と月のいざない | 2006/06/22 12:58 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>