natural

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
夏休み 08:20


大山の牧場にて。

柵のとこで座ってアイスを食べてた子供達。
夏休み最後の旅行で来てたのかな。
前の広場ではたくさんの子供達が、野球をしたりサッカーをしたり。
お父さんやお母さんは木陰で一休み。

ここは特に絶景です。
遠くに見える海に突き出してるのが、島根半島。
手前が境港になります。
日本の海岸線の一部の地形がハッキリわかるのがすごい。
子供達も人懐っこくて楽しい時間をくれました(^^
| 写真 | comments(14) | trackbacks(0) | posted by kei
スポンサーサイト 08:20
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








逆さ富士。。↓フォト綺麗ですね〜〜!
少し前にTVで富士山に行った人が なぜか岡山に多い・・
そんなテーマやってまして・・街を歩く人 学校で子供に聞く
富士山に 何回も行った〜〜って返事 (ホント?^^まさか?本心)
なぜか〜〜?それは 大山が富士と呼ばれてるからだそうで 
そんなオチ 地元だと 途中でわかっちゃうよです(笑)

境港・・・蟹が安くかえる市場にいったなぁ〜〜懐かしいです
大山は 中学の修学旅行で登山しました。
植田正治美術館。。自然を愛し 大山を愛し。。
今 CMのphoto is..福島さんの写真展も 植田さんをしのんでここであったんですね。。いつか行ってみたいです。
posted by yoko | 2006/08/27 7:57 PM |
ここの絶景。
・・見忘れました。。( ̄□ ̄;)!!

子供達、とても楽しそうですね♪
左側の子はちゃっかりカメラ目線ですし(笑
こんな絶景の目の前でキャッチボールなんて、気持ちいいでしょうね〜。

そうそう、うちの子、来年は野球部に入ることになりました。
甘い言葉でささやいたら、すぐにその気になりました(笑
根性鍛えなおします。。ニヤッ。。
へなへな野球少年の写真もよろしくお願いしますね(^0^
posted by miho | 2006/08/27 8:53 PM |
なぜか・・・ボールをボールと思わなかった私(笑)
何か?と考えてしまいました^^;

あえて「カラー」でない・・・見慣れてる風景が違う場所を思わせる・・・。

美術館には行きませんよ! 会ってしまったら、恥ずかしいww
posted by ゆっち | 2006/08/27 10:16 PM |
yokoさん、こんにちは。

逆さ大山もなかなかいいでしょ(^^
すごく晴れてて、暑いけど気持ち良く写真が撮れました。

修学旅行で大山登山ですか?
大変だ、それは・・・
僕も中学の時に大山登山ありましたよ(^^
頂上はほんとに気持ち良かったですね。

去年は福山さんの写真展でしたよ(^^
福山さんもいい写真撮られますね。
あのCMかなり好きです(^^
posted by kei | 2006/08/28 9:32 AM |
mihoさん、どもども。

なぬ〜〜〜〜〜〜?!
あの絶景を見逃すとは・・・
勿体ない・・・(ーー;

この子供達、すごくフレンドリーでしたよ(^^
最初はコソコソ、「おい、あれ見て、写真撮ってるよ」みたいな感じだったんですが、カメラを向けたら全開の笑顔(笑
最高でした(^^

野球部に入るんですか?!マジ?!
じゃあまず、坊主にしましょう(笑
posted by kei | 2006/08/28 9:35 AM |
ゆっちさん、こんにちは。

ボールに見えなかったでしょ(笑
カラーで見ると、あれがUFOっぽく見えるんですよ。
ちょっと面白いと思ったんですが、あえてモノクロ(^^;

美術館、ゆっちさん居るかと思ってキョロキョロ探しましたよ(笑
モデルになってもらおうと思ったのに〜(笑
posted by kei | 2006/08/28 9:38 AM |
8月終わりになって夏らしい写真がいっぱいですね。
子どもたちが左によっていて、すっきりとした構図がkeiさんらしいです,♪
少年のぶりっとしたおしりとぷっくりしたふくらはぎがかわゆいです。
posted by びわのたね | 2006/08/28 10:05 PM |
びわのたねさん、こんばんは。

そう、今頃になってから夏らしくなってきました(笑
だってね、昼間外に出ると溶けそうなんですもん・・・
海は波がないからあまり行かなかったし・・・

最近、少しずつですけど涼しい日も増えてきたので頑張って撮ってきます(^^
こんな少年はなかなか撮れないでしょうけど(^^;
posted by kei | 2006/08/28 11:22 PM |
こんにちは^^ はじめまして^^
ここの牧場。数年前に行ったことがあります♪
親が鳥取出身なもので、
懐かしい夏の風景がたくさん☆
また、覗かせて下さいね!
posted by nya- | 2006/09/07 10:38 AM |
nya-さん、こんばんは。

初めまして。
ようこそいらっしゃいました(^^
写真、見てくださってありがとうございます。
鳥取出身なんですね(^^
またいつでも遊びにきてくださいね♪
posted by kei | 2006/09/07 10:57 PM |
再びです^^ うーーんと。
親が鳥取出身のなので
私にとってはおばあちゃんの家があるところ。ですね!
暑いお盆の時期に遊んだ懐かしの心象風景。
日野川やおはぐろトンボもココロによーく残っています☆
posted by nya- | 2006/09/08 6:29 PM |
nya-さん、こんにちは。

またまた、どうもです(^^
親の実家という事ですね。
やはりそういう場所って、お盆のイメージなんでしょうね(^^;

日野川という事は西の方ですね。
僕は東側の鳥取市のほうなんで、日野川はよく知りませんが、おはぐろトンボってなんですか?
初めて聞きました。
もしかして、歳の差ってやつですか?(苦笑
posted by kei | 2006/09/09 5:50 PM |
「おはぐろトンボ」とは
羽が黒色で胴体が綺麗な緑色のトンボです☆
地域によって別名があるのかもしれませんね。
この夏、関東地方のとある場所で
小学生以来、久し振りに見かけました♪
懐かしかったぁ♪
posted by nya- | 2006/09/11 12:35 PM |
nya-さん、こんにちは。

たぶん「オニヤンマ」の事かなぁ。
ちょっとデカイやつじゃないですか?
関東の方でも見れるんですね〜(^^
こっちではトンボの幼虫の「ヤゴ」をあまり見かけなくなりました。
やっぱり減ってきてるのかもしれませんね・・・(悲
posted by kei | 2006/09/12 9:43 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://natural-sea.jugem.jp/trackback/387
<< NEW | TOP | OLD>>