natural

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
最近のいろいろ 22:56



前から一度行ってみたかった桜の名所へ行ってきました。

すっげー綺麗だったーーー♪♪♪

でも・・・

ここの桜、誰が撮ってもほとんど一緒の構図になるっていうね(笑)

メインのポイントがこの写真のあたりしかない。

というか、ここが綺麗すぎてみんなこの辺から撮るから、みんな同じような写真になるんだよなぁ(^^;

桜の写真はそういうパターンが多いかもしれませんね。




あと、楽しいものゲット!

いやぁ、面白いこれ。

楽器とか興味なかったんですけど、やってみるもんですねぇ。

ほんとに楽しい♪

カホン(木の箱みたいな打楽器)も欲しい。

この歳で始めると覚えるのに時間はかかるだろうけど、若い頃より楽しみ方の幅が広がるような気がします(^^)

ってな感じの最近でした。
| 日記 | comments(4) | - | posted by kei
スポンサーサイト 22:56
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








keiさん、こんばんにゃ🎶

相変わらずいろいろなことに興味を持って
日々を楽しく彩っている様子ですね(^-^)

おや!
私とお揃いのミニギターだぁーと一瞬思ったら、
ウクレレちゃんですね!

ポロポロと旋律だけでも弾けるようになると楽しいですよね。
ウッディな打楽器とか使う
アコースティックサウンドには癒されます。

もう何かの曲にチャレンジしてみましたか? 😉

ウクレレってメロディーの裏でじゃらんとコードだけ奏でるイメージでしたが、
こんなにもダイナミックに演奏したりするんですね。
ちょっとウクレレの概念を翻されました(笑)
https://m.youtube.com/watch?v=-OPh8mgypYo
posted by Meg | 2015/04/17 11:24 PM |
Megさん、こんばんにゃ(^^)

趣味が多いのは、人生を豊かにしてくれますからね(^^)

そう、ミニギターじゃなくてウクレレです。
ちなみにmihoちゃんが買いました(笑)
でも、僕が練習してる時間の方が多いっていうね(笑)
一台だとmihoちゃんと取り合いになるので(笑)、ギターやってる友人がウクレレも何台か持ってたので、一台安く譲ってもらいました(^^)

曲は初心者用の教本でちょこちょこ練習してます。
まだまだこれからです(^^;

カホンは、とりあえずミニカホンという小さいやつを注文してみました。
youtubeなんかで見ると、ミニでもかなり本格的な音が出せるのかなぁ、って感じでしたよ。
打楽器の、体に響いてくる感じがすごく好きなんですよねぇ♪

最後に、ウクレレのイメージを変えるアーティストを。
ジェイク・シマブクロというハワイアンの有名なウクレレ奏者です。
超有名なので、知ってるかも。
ウクレレ界のジミヘンって言われてるくらいすごいです。

https://www.youtube.com/watch?v=FuqdeFqtxCg

この曲は小さい頃に、琴を教えてる母から教わった事があるんですよ。
琴では最初に教わる曲というか、練習曲?みたいな感じで今でも弾けるんですが、まさかウクレレでこんなに琴みたいな音色を出せるとは思わなかったので、ほんとにビックリしました。
概念覆されまくりますよ(笑)
posted by kei | 2015/04/18 9:12 PM |
keiさん、keiさん、聴きました!!

Japanese 琴っぽいアレンジ!
に加えて凄く日本らしい情感こもったパフォーマンス。
楽器が小さいとどうしても音が響きにくいのだけは残念ね、
と感じていましたが、なんのなんの、素晴らしい繊細さにダイナミズム。
ハーモニクスなんてピアノの音にも感じられましたよ。
多様な奏法が全部可能で、
いやぁ、ギター弾きの端くれとしては
6本も弦、要らないんじゃないの?って軽いジェラシーを(笑)

mihoさんと一緒に打楽器加えてセッションできるようになったら、
音源、アップしてくださいね(^-^)
posted by Meg | 2015/04/19 12:15 PM |
Megさん、こんばんにゃー。

観てもらいましたか(^^)

本当に凄いでしょ!
あの、琴の響きの感じとか、日本っぽさとかよく表現してますよねぇ。
初めて聞いた時、鳥肌立ちましたもん(^^;

ジェイクは、他の曲も素晴らしいので是非色々聞いてみてください。
ハワイアンぽいのから、ギターみたいな曲まで多彩な曲を弾いてます。
あの普通のお兄ちゃんみたいな雰囲気もいいですよね(笑)

mihoちゃんと一緒にセッションできるようになるまで何年かかるやら・・・(^^;
あ、ついでなので僕が好きなカホンの動画も。
これはミニカホンなんですが、これ買ったんですよ(^^)
ミニでもこれだけ叩けるんだっ!!って感じです♪
posted by kei | 2015/04/20 11:09 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>